スポンサーサイト


第2回新星祭 開催のお知らせ

こんにちは、新星祭主催のKAGE2です。
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、このたび2012年9月15日(土)に総合正解率65%以下限定大会「新星祭」の第2回を開催させていただくことになりました。

2012年3月10日に行いました第1回新星祭から約5か月になろうとしています。
前回はQMA8の稼働が終わる直前に「集大成」という形で開催をさせていただきました。

今回はできれば年2回やれたらいいなぁ…なんて思い、やるなら3月とこの時期かなと考えた訳ですよ。
…まあ、実際2回もやれるかどうかなんてわかりませんし、私自身の事情等もありますのでなんとも言えませんが、まずは夏に1回やってみようと思った次第です。

ということで、前回の会場であるアーバンスクエア大須店様のほうに、今回の大会開催について相談しました。
すると快く引き受けて下さり、本当に多大なる感謝で頭が上がりません。


と、前置きが少し長くなりましたが、今回もアーバンスクエア大須店にて第2回新星祭を開催させていただきます。
大会の詳細につきましては、以下をご覧ください。

第2回新星祭 大会概要

こういったQMAの大会に出場した経験がない方や、他のプレイヤーさんと交流をしたいと言った方等、
少しばかり参加するための制限はありますが、それさえクリアすればだれでも参加は可能ですので、是非ともご参加ください。
そして、一人でも多くの方が「参加してよかった」と思ってもらえると幸いです。

それではみなさん、今年も新星祭をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>とある無名のクララ使いさん

まずは返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
管理人のみに表示ですと、コメント履歴に現れないんですね・・・知りませんでした。

質問について回答します。


1:あくまで出場が禁止されるのは「優勝経験者」のみです。
優勝経験がなければ、他の正解率の条件を満たしていれば参加可能です。

実は、前回の大会もあくまで参加禁止は「優勝経験者」であり、決勝進出者の方は「なるべく自重してください」というニュアンスで書きました。
わかりにくかったですね・・・申し訳ありませんでした。


2:ランダムについては、個別に扱います。
他の形式同様に、ランダム形式についてはサブカテゴリ1、2、3とランダムという形でそれぞれ孤立した形式とみなします。

例にある「漫画・ノベル(ラン2)」「芸能その他(ラン3)」「物理・化学(ラン1)」を投げた場合、「漫画・ノベル(ラン2)」「芸能その他(ラン3)」「物理・化学(ラン1)」のみが封じられる形となります。

ノンジャンル・ランダム×3回の出題後の準決勝ですが、ルール上では「3試合とも全て同じジャンル・形式を使用した場合、準決勝での出題はノンジャンル・ランダムのみ」と書いています。
これはノンジャンル・ランダムでも例外ではありませんので、仮にノンラン×3回の使用でも、準決勝の出題はノンジャンル・ランダムになります。
ある意味、ノンジャンル・ランダムは例外と考えていただければ結構です。

大会レギュレーションにつきましては、また当日に詳細をアナウンスする次第でございますので、そこで理解していただければなと思います。

わかりにくい部分がありましたら、すいません。
それでは当日の参加、心よりお待ち申し上げます。
